白狐の暇潰し雑記帳

このブログはどっかのオタクがくっさい事を書き綴るものである

迫真シャドバ部〜妥協ロイヤルの裏技〜


Aに昇格したので記事を書きました
f:id:OSOT0:20160727024050j:image
f:id:OSOT0:20160727024045j:image
シャドバポータル使うのめんどくさかったのでスクショ使いました
言わずもがなミッドレンジロイヤルです
ヴァンガードが入ってないのと妙策が珍しいかも(?)
マリガンは1~2コス(3コスは横に並べられるアセンスティックとわがままプリンセスならおっけー)フォロワーいたらおっけーだと思います先攻なら乙姫いたらキープで後攻ならフローラルフェンサーキープで交換しましょう
クイブレ→不屈→フェンサー→etcと繋がれば最高です
妙策はロイヤルはドロソが貧弱過ぎたので入れました。
最初は兵士徴収も入ってたのですが御旗ないと2ドロー出来ることがあまりなかったので切って乙姫辺り引けるようにとフォロワー並べられるメイドリーダーに変えました。
使うタイミングは3体位フォロワー並んでたら使っていいと思います。
エクスキューションは冥府、陽光などのつよつよアミュレット破壊、ゴブリンマウントデーモンなどの守護持ち除去にかなり役立ちました
妥協してあるのでできたらアルビダとセージコマンダー×1ずつ抜いてオーレリアと乙姫各1枚ずつ入れましょう
以上クソ記事読んでいただきありがとうございました。
改善点あればコメントの方でお願いします