白狐の暇潰し雑記帳

このブログはどっかのオタクがくっさい事を書き綴るものである

踏んで殴る秋葉系影踏みスタン


f:id:OSOT0:20150416160837j:image
今回使ったのはいわゆるメガゲンロック
とりあえず個体紹介


f:id:OSOT0:20150416161622j:image
ゲンガー@メガストーン
ヘドロ爆弾
鬼火
守る

臆病
H188S252残りB
特に思い付かなかったのでこうなった
アローの特化鉢巻きブレバ高乱数耐え
臆病サザンの悪の波動とかなら耐えられる
同速対決は諦めてください
とりあえず初手に投げてパーティーに刺さってる奴を横に並べる
トリパの猫要員やトリル要員を縛って置物化させたり出来るのがすごく強い
後初手から影踏み有効にしてください
ショーダウンだから色にしてた
色ゲンガー孵化したいので誰か海外産の親クレセリア(乞食)

f:id:OSOT0:20150416161812j:image
マリルリ@鉢巻き
滝登り
じゃれつく
馬鹿力
ここから持ってきました。勝手に使ってすいません許して下さいなんでもしますから!
並べたり裏に入れる例のアレ
鉢巻きアクジェでお掃除も強い
後滝登りで低乱数ながらニンフィア殺したりできます。(迫真)
時々はらだいこ欲しくなるからお盆持たせてポンポコアクジェも普通にありと言うか有利対面作って殴る構築だしそっちの方がいいと思う


f:id:OSOT0:20150416162240j:image
ヒードラン@食べ残し
熱風
大地の力
身代わり
守る
H実数を176にしてC76振ってSぶっぱ残りD
裏に入れといてみがまもして詰ませる奴
C少し振った理由はキザンがきつかったから


f:id:OSOT0:20150416163309j:image
ランドロス@チョッキ
岩雪崩
岩石封じ
とんぼ返り
意地っ張りHAB残りS
アローの一段階下降特化鉢巻きブレバを最高乱数以外二発耐え
初手に投げたりしてとんぼしたりするあれ
威嚇+影踏み強い
改善点その1技構成とか変えるとなかなかいいと思う
嘗め腐ったリザを封じでワンパン出来るから単体の岩技は入れておこうな👊


f:id:OSOT0:20150416163327j:image
サザンドラ@拘りスカーフ
目覚めるパワー(氷)
悪の波動
竜の波動
火炎放射
クチート構築の使い回し選出ほとんどしない
時々見るガブ、マンダに竜の波動打ち込む係兼相性補完
改善点その2
まあなくちゃ困るけどいいの思い付いたら考えて(丸投げ)


f:id:OSOT0:20150416163641j:image
吹雪
氷の礫
守る
控えめCSぶっぱ
相性補完の癖に選出しまくった…強かった…
天候+影踏みは強かった…
不利な奴を取り巻き(本末転倒)で殺してボルトランドドラゴンとかを吹雪で一層する係
一匹で雨パ見れる神ポコ

まとめ的なあれ
影踏みと相性良い奴適当に入れてったけど素晴らしかった
鉢巻きマリルリ強い
ノオーの枠をガッサ

f:id:OSOT0:20150416164511j:image
にしてみたけど普通にノオー安定な気がしたその辺は好み
キリキザンミロカロスきついからあり
ドランとノオー抜いてヒートムとナットレイ入れてカバーしたりもしてみたけどまあ強かったけどニョロトノカブトプスに何もできずにナットレイが死んでいったので使うのやめた
後リザYキツくなるからその辺も好み
ここまで読んでくれてありがと♥